お茶(花粉症対策用)

花粉症に効き目があると言われているお茶は、さまざまありますが、ここでは3つに絞って紹介します。
まずは、1つ目は「べにふうき」です。「べにふうき」は、品種でいうと紅茶系品種になります。 この品種のお茶の中には、花粉症などのアレルギー症状に効くカテキンの一種を含んでいます。
特に、「べにふうき」の中のカテキンは、特殊なカテキンで、普通のお茶の原料として使われる品種に比べ て強力なアレルギー反応抑制効果があるといわれています。
2つ目は、台湾の凍頂烏龍(とうちょう うーろん)です。台湾の凍頂烏龍にも、 抗アレルギー成分が含まれているので、花粉に効き目があるといわれています。
3つ目は、甜茶です。甜茶には、GODポリフェノールという成分が含有されていて、 GODポリフェノールがアレルギーに作用するといわれています。
花粉が飛び始める1カ月くらい前から甜茶を飲むと効きめがあるそうなので、 花粉が飛び始める1カ月くらい前から甜茶を飲むといいでしょう。
日頃、お茶はよく飲むのではないかと思いますが、そのお茶を、花粉症に効果があるお茶にするだけで 、花粉症対策ができるため、実行しやすいです。

花粉症対策のお茶を見てみる

花粉症対策サイトのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真英文法の参考書